奇特な世界へようこそ~僕の思考回路~

僕ことURAKIが綴る目眩く思考・嗜好・そして志向の世界へようこそ。貴方にニッチな体験と出会いをお届けする そんな雑記をご賞味下さいm(_ _)m

はじめまして  ご挨拶 

平成も残すところあと僅かとなった今、ここにきて人生初のブログというものを始めてみることにした地方在住の30代♂ URAKIといいます。

そう、平成の前の年号である昭和の末端に生を受けた世代でして、平成生まれがとくに世に(社会人として)台頭してきた際には、こうある意味「ニュータイプ」との差を感じたりしながらこの「平成」を生きてきたわけですが、ここへきてブログを始めた理由は、「人生を変えたい」という意思によります。
これは、何も今にはじまった気持ちではなく、
日頃 生活している中で、変わり映えのしない日常ルーティンになっている日々に いつからか、「生きている意味」について考えるようになっていました。勿論、このブログを書いている今現在も  
僕が、やりたいことは何なのかを考えたときに
一番、ピンときたのが「普段自身が考えている事や感情」それから自分の好きなことやものを 発信し世の中に知ってもらいたい。というものでした。
事実、僕は自身でも、自覚があるのですが、かなり「普通」ではない考え方や拘りがある人間のようです。
もし、自分が他人から「変わっているね」という言葉を受けたら、皆さんはどう感じるでしょう

そうか、自分の言動は変わっているのか、気をつけないと、、と思ったり、素直に恥ずかしいと感じたり、「それはまずいことだ」と捉えるようであれば、まずそんな貴方は社会帰属意識が強い人間なのでしょう。
僕は、逆にこの手の言葉を素直に嬉しいと感じたてしまうことに気付いたのが、もう中学生くらいでしたか
これは、皮肉や負けん気ではなく、本当に昔かはそう思えてしまうのです。「変わっているね」は僕の中では最高の褒め言葉なんです。
こんな人間ですから、常に頭の中には、きっと皆さんが普段忘れていたり、「普通」だからこそ見えていなかった世界、思考が渦巻いているのです。
そうしたせっかくの思考や志向、嗜好を
唯々、自身の中で鬱屈させているのは、もったいなく、むしろ そうした自身の考えを吐き出したいというのが僕の本当に望む やりたかったことなんだということで 先ほどの話に繫がるわけです。
そういうわけで、かなり遅まきながら ついに長年構築してきた「この行動」を実行することに決めました。
具体的には、僕の「独特なセンス」で日々感じたことや、趣味の話などを思い付くままに連ねていきたいと思っています。
これで何かしら人生が変わると信じて

では初ブログ以上です。